>レポート>コスメトレンドをチェック!自分に合う方法が見つかる

コスメトレンドをチェック!自分に合う方法が見つかる

メイクする人

肌に映えるカラーを選ぶ

今年のコスメトレンドは既にチェック済みでしょうか。ファッションの一部として、コスメにもトレンドをほんの少し加えるだけで今年らしさがぐんと上がります。今年の春はピンクカラーがトレンドですので、押さえておきたいところです。もちろん、無理に取り入れる必要はありませんが、自分に似合うカラーを選ぶことが大切です。例えば、同じピンクでも淡いピンクなくすんだピンクなど種類は様々です。自分の肌色に映える色味を探してみましょう。アイシャドウやチーク、リップなど、どれか一つにトレンドを取り入れるだけでも今年らしい雰囲気のファッションとなります。春ですので、ピンク以外にも、ビタミンカラーやシャーベットカラーなどもコスメトレンドとなっています。

コスメ

テクスチャの違いを知ろう

もちろん、いつもの気に入ったメイクがあればそれでも良いでしょう。ですが、季節ごとにコスメトレンドを取り入れてみることで、新たに自分似合うメイクを見つけることが出来るかもしれません。さらにコスメは年々新しい商品が出ています。例えばチークなど、パウダータイプやクリームタイプなど同じカラーでもテクスチャが違うだけで肌質が変わって見えることもあります。リップも同じく、落ちにくいティントや、マッドタイプやツヤの出るタイプなど様々です。またトレンドをさりげなく押さえているだけでもとてもオシャレに見えます。定期的にコスメトレンドをチェックして、自分に合う新たなメイクを研究してみるのもよいかもしれません。まずは春らしいカラーを取り入れてみましょう。